Home>仏像記(カテゴリ)  TotalPages1



仏像巡り~蓮華王院三十三間堂&伏見稲荷大社編~その弐

2009.10.13 Tue

ここもちゃちゃっとバスと電車を乗り継いで、近い!!

IMG_1088_convert_20091013191537.jpg

IMG_1100_convert_20091013191559.jpg

なんかここ、駅をおりたとたん不思議な雰囲気ムンムンです���G���������͂��Ă�������

だので写真もちょっと幻想的にパチリ�ڋʂ̂��₶�G���������͂��Ă�������

IMG_1098_convert_20091013191416.jpg IMG_1119_convert_20091013191633.jpg

てくてく歩いてると『おみくじ』を発見したのでやってみる事に���炫��

みんな『大吉』や『吉』なんか出ていい感じ~~���炫��

しかし私は『凶 後 吉』・・・

なんすか?!それ・・・初めて見たんですけど・・・

ま、まぁ。だんだん良くなっていく!!って事だよね!!

とりあえず、いざと言う時の為に『清め砂』を購入して

いざ、千本鳥居へ!!!

IMG_1129_convert_20091013190952.jpg IMG_1135_convert_20091013191440.jpg

こちらの千本も凄いっす!!もはや千本どころじゃないじゃん!!

歩けど歩けど鳥居・・・

若干?!息が上がってきて皆の足が上がらなくなって

つまずきまくっていた所に甘味所���炫��助かった・・・

CIMG1393_convert_20091013191336.jpg IMG_1153_convert_20091013191707.jpg

休憩~~~�v�[��

カラカラの喉にキナコと言う若干のチョイスミスに咳き込みながらも・・・�G���������͂��Ă�������

美味しかった!!元気になったょ!!

折り返しからの道も千本鳥居とはまた違った怪しい感じ?!

と言うか若干恐ろしい・・・感じでテンション�A�Q�A�Q�A�Q�A�Qでした!!

しかしそこの写真は・・・撮るのがめんどくさくなったので無いです・・・�����v�[��

てへ・・・

あんまり写真載せて皆が行った時のキラメキが減ったらダメだしね(いまさら・・・)

てへ・・・

IMG_1179_convert_20091013210808.jpg

仏像巡り~蓮華王院三十三間堂&伏見稲荷大社編~その壱

2009.10.13 Tue

仏ガール部、第二弾!!

~千体vs千本対決~編

今回は新入部員2名を引き連れ

京都蓮華王院三十三間堂伏見稲荷大社に行ってきました���炫��

今回も早起き成功!!JRでいざ京都へ!!

そしてバスでちょちょちょっと行けば三十三間堂へ到着です�т�[��

IMG_1070_convert_20091013191511.jpg

今回は近いぜ!!

しかし三十三間堂は構内写真NGなのでとにかく仏様に集中する事に

??

いやはや『千手観音』凄いぞ、さすが千体!!

歩けど歩けど千手観音立像がずらら~~~っと続く様に頭クラクラ・・・

27512756_e176f20193_convert_20091013190837.jpg

そして中央にドーーーンッ!!

『千手観音座像』登場!!

テンション�A�Q�A�Q�A�Q�A�Q

前列の『二十八部衆像』もイケ面ぞろいで

テンション�A�Q�A�Q�A�Q�A�Q�A�Q�A�Q

私は『かるらおうサマ』がタイプ~�n�[�gウチは『まごらおうサマ』がいぃ~�n�[�g

などと言いながら、うっとりしている内に気がつけば出口へ・・・

名残惜しいが引き返す事もできず・・・

またくるょ!!と言い残し三十三間堂を後に��

IMG_1076_convert_20091013200343.jpg

後ろ髪を引かれつつも、次!!

伏見稲荷大社へ

仏像巡り~壷阪寺編~その弐

2009.10.05 Mon

まず一言・・・遠かった!!

IMG_0891.jpg

やっとの思いで到着・・・

しかしこの後あんな事件が起こるなんて・・・

誰も想像していませんでした・・・�G���������͂��Ă�������

まあそれは置いといて

CIMG1323.jpg

壷阪寺・・・とにかくド迫力っス!!!!!

IMG_0825.jpg IMG_0826.jpg

そしてバライティーにとんだ仏像のオンパレード!!!!!

とにかくテンション上がるいっぽう�A�Q�A�Q

さすが仏像のワンダーランド!!!!!

091004_161854.jpg

どーーーーーーんっ!!!!!

CIMG1336.jpg CIMG1338.jpg

どどーーーーーーんっ!!!!!

CIMG1328.jpg CIMG1331.jpg

そして哀愁漂うバックショットも、どどどーーーーーーんっ!!!!!

テンションも、どどどどーーーーーーんっ�A�Q�A�Q

しかし閉館時間の5時がきたので後ろ髪引かれまくりで・・・帰路につこうとバス停へ

え?!

ええ?!え~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

時刻表を見ると最終バス、4時まで・・・

これ、なんの修行デスカ?!・・・

タクシーも見当たらない・・・

歩いて帰る???!!!

しかないよね・・・これは・・・

と言う事で駅まで歩いて帰る事に・・・

とにかく凄い山道でマジ怖・・・

CIMG1368.jpg

1時間・・・下り坂はキツかった・・・



~おまけ~

トイレを借りに入ったマクドにて

CIMG1311.jpg

CMでおなじみ~まさかのMr.ジェームスに遭遇しました!!!!!

なんとなく嬉しかった・・・パチリ�n�[�g

仏像巡り~壷阪寺編~その壱

2009.10.05 Mon

仏ガール部、第一弾!!

奈良県高市郡高取町 壷阪寺に行って来ました���炫��

朝、奇跡の早起きに成功していざ近鉄で奈良へ!!

CIMG1313.jpg

電車で熟睡・・・

CIMG1286.jpg

奈良到着~~ベタにマントくん&せんとくんとパチリ�A�Q�A�Q

CIMG1289.jpg CIMG1302.jpg

まずはこの旅の第一目的のK's Weckというパン屋さんへ!!

ここは火星人パンが有名でそれを買うのが目的でしたが・・・

まさかの売り切れ・・・�G���������͂��Ă���������

代わりにきのこパン購入~~~かわいぃぃぃ�n�[�g

IMG_0741.jpg CIMG1291.jpg

で、いい感じにお腹がすいたので近くの猿沢池でランチタイム���炫��

池には亀がいっぱいいてマジかわいぃぃぃヤバイ�n�[�g

あわあわ泳いでる姿にマジ萌えっス!!!


IMG_0753.jpg IMG_0903.jpg

張り切りすぎてお米5合使っておにぎりを作って行ったら重過ぎてみんなから反感の嵐・・・

お腹はち切れそうになりながらも美味しくいただきました!!!

あ、みんなでおかずも作って持ち寄ったんですが卵焼きがかぶって

まさかの卵12個分ちゃんと完食しましたょ・・・�G���������͂��Ă��������т�[��

お腹がいっぱいになった所でいざ壷阪寺へ!!!

つづく・・・

